今回の一連の記事について 前回からの続き記事です。今回は前回作ったFBXファイルを使って、Unityに取り込み、各種設定を行います。今回の作業で好きなVRM対応ソフトに取り込めるVRMができるまで持っていきます。 2018/12/30追記: VRoid Studioのアップデート […]
私はこの度「ピクスケ3周年イラコン」にて、優秀賞に選ばれました!この賞を授与させて頂けたのも、皆さまの応援あってのものです☺️沢山のリアクションありがとうございました! #ピクスケ3周年イラコン https://t.co/OVLglYqJLj pic. […]
今回の一連の記事について 前回からの続き記事です。今回はblenderにVRMをインポートして、髪の毛にボーンを入れて揺らせるように準備をします。 2018/12/30追記: VRoid Studioのアップデートにより、VRoid Studio単体で髪の毛を揺らすことができるよ […]
今回の一連の記事について 今回始めてこんな感じの技術系の記事書きます。今回は前編、中編(blender作業)、後編(Unity作業)に分けてお話しします。 ちょっと3Dいじるだけでもかなりの文章量になってしまいそうでしたので、3つに分けました。 前編は後半以外あまり読まなくてもい […]
ここ最近はLive2Dのモデルを作っていました。この子は栗絵マナといい、 今後動画コンテンツ作成時や解説のときなどに登場させようと考えています。 スピードペインティングとか配信やってみたいですね~ キャラの簡易的な設定はこんな感じです。 幼い見た目の割に冷静でちと辛口なことを言う […]
ギャラリーに数点イラストを入れました。創作の方にはLive2dで作ったの有り。
各ギャラリーに数点追加しました。 2018年6月13日追記:絵愛ちえなちゃんの絵2枚を入れたつもりで入れ忘れていたようなので、「その他版権」のところに入れました。(今更気がついてすみません)
こんにちは。 この度pixiv Sketchとピクシブが運営するMastodonインスタンス・Pawooで開催された、 「絵愛ちえなちゃんイラスト企画」にて、私の作品が「絵愛ちえなちゃん賞」に選ばれました! 「PaintsChainer」の運営者さんや絵愛ちえなちゃんを生み出して […]
今までペーパークラフトの接着にはほぼ木工ボンドを小皿にとって使っていましたが、文具売り場にて紙接着用のボンドが売られていたので買ってみました。 コニシの「ペーパーキレイ」というボンドです。 小皿に出さなくても直に細かいところに塗れるのはいいですね。 すぐ乾くのでどんどん進められま […]
一通りラブリーもテクスチャ直したので写真を載せます。 あ、プリンセスの髪の裏面印刷してないんだった; 他の顔パーツ作りたいなー